新しい価値のサービスを開発し、社会の発展に貢献する。
そこで、私が父のために何を出来るか考えた結果「生産者が直接販売できるECサイトをつくれば、生産者自ら価格を決めることができる」と考え「生産者がカニを直販する独自のサイト」を2002年11月に立ち上げました。
立ち上げ当初は殆んど売れませんでした。しかし多くの失敗を重ねながらも、様々な販売方法を試行錯誤した結果、3年で年間3万5千匹ものカニを売るECサイトに成長させることができました。
更に、2007年には市場流通を一切通さず20万匹のカニを販売するビジネスモデルも確立し、衰退していた漁業にイノベーションをもたらし、ネットとリアルを融合で新しい価値を生み出すことができたのです。
これからも、私共は感謝の気持ちと謙虚な姿勢で、新しい価値のサービスを開発・提供し、社会の発展に貢献していきたいと思います。
経営理念
Management philosophy
ありがとうをつくる
人が一番幸せを感じるのは、人から「ありがとう」と感謝されたときではないでしょうか。
クライアントから、「良いシステムで仕事が楽になりました。ありがとう。」
会社の同僚からは、「忙しい時に仕事を手伝ってくれて、ありがとう。」
母親からは、「いつも旅行に連れて来てくれて、ありがとう。」
妻からは、「毎朝おいしい珈琲を淹れてくれて、ありがとう。」
子供からは、「いつも公園で一緒に遊んでくれて、ありがとう。」
こんなに「ありがとう」に囲まれて仕事ができたら、どんなにすばらしいことでしょう。
ただし、これらの「ありがとう」は自らが率先してつくるものであり、誰かから与えられるものではありません。
自ら相手に価値を与えたときに、「ありがとう」という言葉で感謝されます。
そして、企業の経済活動においては、その価値へのお返しがお金となり、社会経済が成り立っているのです。
つまり、たくさんの「ありがとう」をクリエーションすることが、企業の収益を大きくすることができます。企業の収益が大きくなれば、社会への責任も比例して大きくなっていきます。
だから私たちは、「ありがとうをつくる」を経営理念に掲げ、社会の一員としての責任を果たすべく、社会の発展に貢献していきたいと思います。
代表取締役 大内 一也