Customer Support

カスタマーサポート募集

展示会クラウドサービスの導入を支援する『カスタマーサポート』を募集

私たちは「働く人々の仕事を楽にする」をミッションに掲げ、業務を効率化するためのクラウドサービスを企画・開発しています。
中でも弊社の「展示会受付.com」は、イベントや展示会を主催する企業からのニーズが急拡大し、お客様からの依頼に対応しきれない状態です。そのため、当クラウドサービスを使いたい企業に対し、導入支援を行う『カスタマーサポート』を募集しています。

業務内容は、クライアントへのサービス説明や問い合わせ対応・要望のヒアリング、見積書の作成、契約管理、カスタマイズ項目の抽出、運用マニュアル・各種資料の作成、議事録作成、フィールドサポート(※国内出張あり)などが含まれます。

成長中の展示会クラウドサービスで、イベント主催者をサポートするやりがいのある仕事です。

中途採用

カスタマーサポート 募集要項

雇用形態 正社員
仕事内容 弊社のクラウドサービス(展示会受付.com)のカスタマーサポート業務。お客様のニーズや疑問を聞き取って、導入のお手伝いを行っていただきます。
  • クライアントへのサービス説明
  • 問い合わせ対応・要望のヒアリング
  • 見積書の作成
  • カスタマイズ項目の抽出
  • 運営マニュアル・各種資料の作成
  • 議事録作成
  • フィールドサポート ※国内出張あり

特別な知識が無くても大丈夫です。基本的な作業から始めて、少しずつ業務をお任せします。

入社後の流れ
  1. まずは「展示会受付.com」について説明します!
    どんな機能があり、どんなカスタマイズに対応可能かなど、徐々に知識を深めていきましょう。
  2. 簡単な業務からはじめましょう!
    最初にお任せするのは、お客様からのメールの対応。慣れるまでは、お客様に送信する前に先輩が内容を確認してくれます。
自身の貢献を実感しやすい仕事
クライアントであるイベント主催者を直接サポートする重要なポジションで、顧客満足度に大きく貢献できます。
また、クライアントとのやり取りを通じてフィードバックがあり、自身の貢献を実感しやすいです。
将来のキャリアパス
展示会クラウドサービスという急成長中の分野で働くことで、将来性のあるキャリアを築けます。
イベント主催者をメールや電話でサポートすることで、様々なスキル(コミュニケーション、問題解決など)を活かし、自己成長させることができます。
対象となる方 【未経験者歓迎★20代活躍中!】
「人と話すことが好き」という方は大歓迎です!
必要なスキル
  • 大卒以上
  • 基本的なPCスキル(法人向けメール文の作成など)
\こんな方を求めています/
  • 明るく丁寧な対応ができる方
  • 探求心が強く、学ぶことが得意な方
  • 旅行が好きな方
  • 社会に新しい価値を届けることに興味のある方

「展示会受付.com」の現在の担当は、女性社員4名・男性社員1名です。アドバイスし合いながら、和気あいあいとした雰囲気で働いています。

業界経験者やカスタマサポート経験者は優遇します!
※Slack、Notion、Zoom、Office365を使いこなせる方は尚可

勤務地 本社(福島県いわき市中央台飯野 4-2-4 いわきニュータウンセンタービル 4F)
※転勤なし
勤務時間帯 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
・コアタイム/10:00~15:00

※始業開始時間は7:00~10:00の間を推奨
(勤務例)9:00~18:00
※休憩時間60分
※月の残業平均10~20時間以内

給与 月給:23万5,000円~35万円
※経験やスキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※試用期間6か月。(待遇の変動なし)
※固定残業代20時間分(30,000円~52,000円)含む。超過分は別途支給。
昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 通勤手当
住宅手当(※支給条件あり)
休日・休暇
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休二日制(土日祝休み)
  • 有給休暇(時間単位での有休取得可)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 慶弔休暇 など
制度・福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 時短勤務制度(利用制限なし/[例]小学生6年生までなど)
  • テレワーク(在宅勤務)制度
  • フレックスタイム制度
  • 社内売店の利用

働きやすい・過ごしやすいオフィス環境です。詳細はこちら

応募方法

1. ご応募

まずは、応募フォームからご連絡ください。採用担当者よりメールでご連絡いたします。

採用応募フォームはこちら

2. 書類のご送付

以下の書類を弊社までお送りください。

応募書類の送付先
〒970-8044 福島県いわき市中央台飯野 4-2-4 いわきニュータウンセンタービル 4F
株式会社システムフォワード 採用担当 宛

3. 書類選考(一次選考)

いただいた書類を元に一次選考をさせていただきます。

4. Web面接(二次選考)

Zoom等のオンライン会議ツールを使用して、簡単な面接を行います。

5. Web適性診断(三次選考)

言語、計算、図形の基礎学力を測定するテストを受けていただきます。
また、IT企業に適正をお持ちかどうか、適正診断を行います。

6. 最終面接(四次選考)

適正診断後、最終面接の可否・面接日時等をご連絡いたします。
面接地:Webまたは対面(本社)

7. 内定

入社日はご相談に応じます。今すぐの転職が出来ない方もぜひご応募ください。

採用に関するお問い合わせ
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0246-85-5931
受付時間 平日10:00-17:00 (年末年始を除く)